Wiiの世界累計販売台数が1000万台を突破、他 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

▼「かるッP」用ポーチの画像公開

PSP-2000用ポーチ
■PSP:「PSP用ポーチ モノトーン」
■PSP:「PSP用ポーチ フェリシア・ブルー」
■PSP:「PSP用ポーチ ラベンダー・パープル」
■PSP:「PSP用ポーチ ローズ・ピンク」

【紹介記事】愛称”かるッP”こと「PSP-2000」発売前の要点まとめ

上記リンク記事の中でも紹介していた
「PSP-2000」用のポーチの画像が公開された。
念のため再度記載しておくと、生産の都合上、9月20日分は
ほとんど数量が用意出来なかったらしく、初回分完売後は
10月10日以降、リピート対応で順次出荷される予定とのこと。

9月20日に本体と同時発売されるソフトはこちら。


■PSP:「メタル ギア ソリッド ポータブル オプス + デラックス パック」
■PSP:「メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +」
■PSP:「R・TYPE TACTICS R-9フィギュア付き」

▼Xbox360 ワイヤレス レーシング ホイールについて(Xbox.com)

同製品をACアダプターと接続して動作した際に、本体内部の一部品にて
稀に異常発熱および発煙が生じる場合がございます。
現状、この故障による発火、お客様への危害または
その他の所有物への損害の報告はございませんが、
お客様の安全を考慮した予防措置として、同製品への対策を行います。


当BLOG経由でも多数の注文をいただいた商品なので
お持ちの方は念のためご注意を。詳しくは上記リンクより。

▼PS2「戦国無双2 猛将伝」はPS2の型番によっては起動不可(Re:戯言)

ディスクが2層構造のためか、型番によっては起動出来ないとのこと。
元記事が短文な上に私は所有していないため詳細は不明。
情報をお持ちの方はgoo版のコメント欄まで。

▼SCEE、PS3のHDDにデジタル放送を録画する
 「Play TV」を発表(AV Watch)


1080p対応の専用デジタルチューナユニットを接続することで、
PLAYSTATION3の内蔵HDDに
デジタル放送が録画できるようになる新機能「Play TV」を発表した。
2008年の早い段階でイギリス、フランス、イタリア、ドイツ、
スペインで提供するという。価格などはアナウンスされていない。
日本での展開予定については「現在のところ未定」としている。
デジタル放送に関しては著作権保護の問題など、放送に関する状況が
日本とは異なるため「まずはPAL圏で展開する」という。


著作権云々の前にHDDの容量の問題が大きいと思うのだが。
今回のニュースで久しぶりに「PS-X」のことを思い出した。

▼Wiiの世界累計販売台数が1,000万台を突破(N-Styles)

「N-Styles」によると、8月19日の集計で
Wiiの世界累計販売台数が1000万台を突破したとのこと。
Wiiに1年先行して発売されたXbox360を追い抜き、
トップシェアを獲得していたPS2の後継機であるPS3に
2倍以上の大差をつけてトップを走るWiiについて、
グラフも交えた詳細なレポートが上がっている。ファン必読。

▼久多良木路線決別!SCE・平井社長の発言名前のない部屋

「プレイステーションは、ソフトメーカーやクリエーターの皆さんとともに、
ここまで歩んできた。その原点に回帰する。
皆さんからのご意見・ご要望を遠慮なく寄せてください」

この発言は、会場内の関係者たちを驚かせた。
というのも、ここ数年、SCEのトップだった久多良木健前会長(56)の言動は、
PSや携帯用ゲーム機PSPなど自社製品の自画自賛ばかり。
ソフトメーカーはその陰で苦労を強いられていた。
ある業界関係者は平井発言を受けて、
「これは、久多良木路線に対する事実上の決別宣言。
平井さんの言葉が本当なら、SCEをもう一度信じてもいいかも」とつぶやいた。


これが旧・久多良木体制への決別宣言なのかは別としても、
最近のSCEが大きく変わろうとしているのは事実である。
そして、同じように任天堂も変わろうとしている。
SCEは初めて経験する転落でも、
任天堂は64、GCと苦汁を嘗め続けて来たはず。
勝利の美酒に酔うことなく現在の好調を維持出来るか、
盛者必衰で時代は繰り返すのか。
岐路に立っているのは、SCEだけではない。

【関連記事】任天堂、Wiiの最新ファームウェアで発生していた不具合を修正(Rambling Man)

一気に忙しくなったのも承知していますし、理解もできますが、
それは大勢のユーザーには関係のない事なので、
今一度足元を見直す時期に来ている様な気がします。


▼パラマウント系のBDが一気に品薄に


■BD:「M:i ミッション:インポッシブル トリロジーBOX」

先日、「今後はHD-DVD陣営のみでリリースしていく」と
発表したパラマウント系作品への注文が急増している。
一番人気は「M:i」シリーズ3作をセットにした4枚組BOX。
現在Amazonでもブルーレイ部門の2位に急上昇中。

既に発表されていた「トップガン」や「ザ・シューター」などの
人気タイトルの発売中止はもちろん、現在販売されている
タイトルについても今後は入手困難になるとのことなので、
「ドリームガールズ」や「ブラックレイン」などの人気タイトルは
早めに押さえておくべし。

【関連記事】東芝がリベート密約?次世代DVD規格普及に向け(zakzak)

日本の消費者にも影響は波及。
パラマウントホームエンタテインメントジャパンは、店頭のBD作品は
販売を継続するが、新たな出荷を停止
10月に発売予定だったトム・クルーズ主演の
人気映画『トップガン』のBD版の発売は中止となってしまった。



■BD:「ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション」
■BD:「ブラック・レイン デジタル・リマスター版」
■BD:「クライシス・オブ・アメリカ」
■BD:「ワールド・トレード・センター」
■BD:「ナチョ・リブレ 覆面の神様」

スペードAmazonモバイルはこちらから
ハートAmazonベストセラーランキング(ゲーム)
ダイヤ人気商品を値下げ!新作ゲームを一斉値下げ
クラブ売り切れ御免!最大70%OFF DVD在庫処分セール