「帰ってきた時効警察」9月28日DVD発売決定 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)


■DVD:「帰ってきた時効警察 DVD-BOX」

最終回を迎えたばかりの「帰ってきた時効警察」が早くもDVD化。
テレ朝系のドラマはいつも最終回でDVD化告知→予約解禁なので
ある程度予想はしていたが、やはり早期の決定は嬉しい。
今シリーズもパーフェクトで見終えることが出来た。
通常の連ドラより話数が少ないのも「腹八分目」を基本にしている(と思う)
三木聡のテイストにピッタリなので許す。
前シリーズ以上にはじけるふせえりやオダギリジョーはもちろん、
毎回登場する個性豊かなゲストや
軽めの芝居が板についてきた豊原功補や麻生久美子などなど
その全てが私の秘孔を突きまくるドラマであった。
未見の方はレンタルでも良いので是非。9月28日発売。


■DVD:「時効警察 DVD-BOX」

前シリーズは既に好評レンタル&販売中。
当たり前に持っている。


■DVD:「イン・ザ・プール」

松尾スズキ主演による三木聡の映画進出第1弾。
伊良部総合病院を訪れる患者には
オダギリジョー、田辺誠一、市川実和子。
ジャケットは廉価版だが、当たり前にデラックス版を持っている。


■DVD:「亀は意外と速く泳ぐ デラックス版」

上野樹里主演による三木聡の映画進出第2弾。
平凡な主婦が電柱のスパイ募集広告に興味を抱き
電話をかけたことから始まる緩いコメディ。
共演はふせえり、蒼井優。
当たり前に持っている。


■DVD:「ダメジン デラックス版」

佐藤隆太主演による三木聡映画進出第3弾。
前2作で三木テイストが映画でも受け入れられると確信したのか
若干暴走気味。
前2作より人を選ぶのは確かなので
三木初心者はまず「時効警察」「イン・ザ・プール」から。
これだけ何故か持っていない。

おまけとして、三木聡監督の最新作も紹介。
タイトルは「図鑑に載ってない虫」。
変更前のタイトルは「仕事の前にシンナーを吸うな」。
「イン・ザ・プール」の松尾スズキ、「雪に願うこと」の伊勢谷友介、
「バベル」の菊池凛子の3人をメインキャストに据えた
 禁断のマジカルサスペンス。
「帰ってきた時効警察」の最終回で本作出演の松尾スズキが
役名のエンドーとしてカメオ出演していた。
6月23日、テアトル新宿他でロードショー。興味のある方は是非。

「図鑑に載ってない虫」公式サイトはこちら。

スペードAmazonモバイルはこちらから
ハートAmazonベストセラーランキング(ゲーム)
ダイヤ人気商品を値下げ!新作ゲームを一斉値下げ
クラブ売り切れ御免!最大70%OFF DVD在庫処分セール