東京ゲームショウ2008、雑感 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

TGS

▼「東京ゲームショウ2008」開幕 一部試遊台は4時間待ちのところも

Wii「モンスターハンター3」の試遊台にすでに4時間待ちの行列ができている。

おそらく今回のゲームショウの最大の目玉であろう
Wii「モンスターハンター3」がプレイアブル出展。
私も随分とゲームショウに参加させていただいているのだが
朝イチから2時間待ち、昼時には4時間というのは過去最長かも知れない。
結局、ビジネスデーの体験ブースとは思えぬ盛況ぶりが夕方まで続き、
4時前(3時版頃)の時点で行列へ並ぶことすら締め切られる異常事態。
一般デーともなれば、この2倍や3倍ではきかないほどの人が
押し寄せるのは確実なので、「モンハン」目当てでTGSへの参加を予定している方は
最優先でカプコンブースへ向かうべし。
昼頃から並ぶなら、もうその日は「モンハン」だけで終わっても良いという覚悟を。

TGS TGS

時間帯によって多少の差はあると思うのだが、
全体的に盛況だったのは、体験後のグッズ配布に積極的であったカプコンとセガ。
セガブースに展示されているDS「セブンスドラゴン」は
東京ゲームショウ会場限定バージョンなので、是非プレイしてみて欲しい。
ただの体験版に「会場限定」とつけただけの代物とはちょっと違う、
クリエーターの遊び心に溢れた体験版になっている。

TGS

昨年仕切りの悪さを指摘されたレベルファイブは、
1回あたりの収容人数を大幅に増やして対応。
クローズドシアターで公開される3本はいずれも期待作ばかり。
グッズも大量に用意されているようなので、今年は安心して良さそうだ。
逆に、昨年クローズドシアターを設けて
ムービーを公開していたスクウェア・エニックスは、
今年はオープンスペースでムービーを公開。
(FF関連のみクローズドシアター)
ただ最後に流れる「ドラクエXI」までの前振りが長過ぎて
途中で列から外れる方が多かったのが印象的。
引っ張り過ぎてもダメということか。

TGS

追伸。
ママがとても寂しそうだったので、行列に疲れたら是非。

<


【新作リスト】2008年10月第2週に発売されるゲームソフト一覧
【新作リスト】DVD&BD 新作発売日一覧(2008年10月~12月)
【新作リスト】任天堂関連商品 新作発売日一覧(2008年10月~12月)
【新作リスト】SCE関連商品 新作発売日一覧(2008年10月~12月)
【新作リスト】MS関連 新作発売日一覧(2008年10月~12月)

●Amazonバーゲンセール(ゲーム)一覧はこちら
●Amazonバーゲンセール(DVD)一覧はこちら