Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」本体更新時の注意、他 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

▼「大乱闘スマッシュブラザーズX」Wii本体更新に関するご注意


■Wii:「大乱闘スマッシュブラザーズX」
■Wii/GC:「GC用コントローラ シルバー」
■Wii/GC:「CYBER・振動連射コントローラ」

まず、この症状は、

●全てのユーザーに発生するとは限らないこと
●仮に発生したとしても最初の1回のみであり、回避方法が存在すること


に注意していただきたい。
昨年夏以降に本体を購入した方や
インターネット経由で定期的に本体の更新を行っているユーザーには
起こらないとのことなので、「スマブラX」に合わせて
久々にWiiを起動させるという方は要注意。
不幸にも上記の症状が起こってしまった場合は、

1:電源ボタンを4秒間押す
2:一度ディスクを取り出す
3:再度ディスクを入れる


以上の手順で、以後は正常に動作するとのこと。

致命傷になるほどの不具合ではないとはいえ、
任天堂の、しかもここ一番のキラータイトルにしてはあまりにもお粗末。
入り口でこの状況なら、本編にも何かあるのではと勘繰ってしまう。
フリーズバグなどが発見されなければ良いのだが。。。。

▼DS「サモンナイト 特典DVD付き」予約開始


■DS:「サモンナイト 特編アニメ収録 Magical Disc付き」

下手なジャンル変更は支持されないとようやく認識したのか
ついに初代のリメイク移植が決定。
GONZO制作のオリジナルアニメーションを収録したDVD付きで
Amazonにて予約開始。4月24日発売。
PS版が一番好きだった私は購入予定。